<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャリティーコンサート


a0150711_15245374.jpg


チャリティーコンサート2011 が無事終了しました。
一年に一度、仲間・家族・ボランティア・お客様・スタッフ…みーーんなで作り上げる、ふたかみ福祉会の大イベント。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
スタッフの一人としてこみあげるものもありましが、今回は20年間コンサートを一緒に作り上げてきた家族の方からの文章をご紹介したいとおもいます。



大イベントのコンサートが終わりました。
人々に訴えをしながら前に少しずつすすんでいくはびきの園には、大切な大切な行事だと思っています。今回は20回の大きな節目ということで、いつものチャリコンとはまたちがい、心がずっしりしていました。
いつものコンサート以上に心をこめて歌ったつもりです。
音痴な私は覚えることも、人の前で歌うことも苦手ではあるけれど、
「はびきの園は運動をしながらすすんでいく作業所。私たちはその道を選んできたのだから、苦手なことも楽しいことをイメージしてがんばろう!」と、自分なりにすすんできたつもりです。
歌練はボランティアの方々、新しい歌との出会いがあります。その二つは私の心を和ましてくれ、幸せな気持ちにしてくれます。
最後にうたった『みんなのうた』。本当にすばらしいですね。最後の歌にぴったりでした。
胸がジーンとなりました。いろいろあるチャリコンですが、これからも自分流にはびきの園を楽しんでいこうと思います。
これからもよろしくね!!
[PR]
by hapi-bar | 2011-07-13 15:24

あと一週間。


チャリティーコンサートまで、あと一週間。
音程の微調整、歌詞の最終チェック…と、歌の練習も仕上げ段階です。


a0150711_121541.jpg


この日は、男子チーム・女子チームに別れ、互いに練習の成果をチェック!
辛口コメントの女子チームに圧倒される男子チーム…
しかし、みんなの気持ちは一つ。

『今年のコンサートも成功させたいっ!』


a0150711_122374.jpg


ペイント中もケイスケさんは鼻唄で歌の練習♪練習♪♪
何だか、作品の中にも”夜空の向こう”が見えてきたような。。
[PR]
by hapi-bar | 2011-07-03 01:31