人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピバールの日々


by hapi-bar

働くということ


私たちスタッフは、はびきの園に通う仲間たちの「働く」をサポートすることを主な業務としています。人は「働く」ことによって賃金を得、社会とつながりをもち、自分の存在を再確認できます。

そのことは私たちスタッフにとっても同じです。
社会人にとって、働く理由は人それぞれ。お金のために働く、社会的な地位を得るために働く。それらは決して間違いではなく、個人のモチベーションを上げるためには必要不可欠なものです。
しかし、仲間たちに囲まれている私たちは、働くということに対し、時にそれら以上の価値観をみつけることができます。

表裏のない、ただストレートな「ありがとう」。
まっすぐに瞳をみつめて発してくれる「だいすき」。
屈託のない笑顔。

仲間たちとすごすこの仕事が好きだから働き続けることができます。
いつも新しい発見があり、自分自身を見直すきっかけを与えてくれます。

仲間をサポートしているはずが、実はスタッフの方が仲間に支えられているのかもしれません。



今回はスタッフ全員を代表し、仲間たちにメッセージです。

たくさんの優しさをありがとう。
これからもよろしくね。

働くということ_a0150711_1444998.jpg

by hapi-bar | 2010-09-08 14:30