人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピバールの日々


by hapi-bar

お盆休みの出来事

ひょんなことから、数年前にはびきの園を巣立っていかれた仲間にお会いすることができました。
コロニーで自律生活をおくっておられる、アイさんです。

7年ぶりの再会。
それでもしっかりはびきの園や仲間のことを覚えていてくれて、
仲間の近況を報告すると、”うんうん”と、首を縦に振って答えてくれました。
お母さんが出してきてくださった、はびきの園での写真をみながら思い出話に花が咲きます。
アイさんも私も若い~!


はびきの園が無認可の時代から、認可施設建設を目指して運動されてこられたアイさん親子。
はびきの園の歴史とともに、お二人もあゆんでこられました。

はびきの園を巣立って7年。場所はかわっても、アイさんは地に足をつけ、自分の人生をしっかり歩んでおられます。
アイさんに負けないよう、私も毎日を大切にいきていかなければっ!

アイさん、お母さん、楽しい時間をありがとうございました。
またいつでもはびきの園に遊びにいらしてくださいね。



最後にとてもおいしいブドウをご馳走になりました。
今日の日の記念に、帰り道ブドウ畑の前でカシャッ☆
お盆休みの出来事_a0150711_11572559.jpg

by hapi-bar | 2010-08-17 12:37