ハピバールの日々


by hapi-bar

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピークリエーターズ

先日、病院にいるナツミさんを訪ねました。
ここ最近の猛暑で夏バテ中の私とは対照的に、ナツミさんはとてもいい表情。
手にはしっかりジャニーズの写真集が。
時間があればイケメンたちを眺めてニンマリしているのだとお母様がおっしゃっていました(笑)

モノトーンカラーが多い病院の中で、ナツミさんの周りはパッと花が咲いたように明るい空気。
いつも忙しく走り回っている看護師さんも、ナツミさんの顔を見たとたん、おだやかな笑顔になったのが印象的でした。

“はびきのからたくさんのハッピーがうまれますように”という願いをこめてつけられた「ハピバール」。でも、そのハッピーは、はびきの園というハコからうまれるのではなく、仲間たち一人ひとりがもつエネルギーからつくられるものなのだと、あらためてかんじました。
どこにいてもみんなに「ハッピー」をわけてくれるナツミさん。
そんなナツミさんと同じ場所で働くことができていることをとてもうれしく、誇りにおもった一日でした。
[PR]
by hapi-bar | 2010-07-27 15:18

梅雨

お天気お日さまが大好きなカオリさん。
仕事から帰って、まずチェックをするのは明日の天気。
☀マークが並べば、カオリさんの表情も晴れやか!
☂マークがつけば、表情もくもります。

6時のニュースが流れる間、カオリさんのお宅では551のコマーシャルのようなやりとりが
くりひろげられるようです。
あともう少し、「ないとき~~…」が続きそうですが… 
梅雨があければ夏本番!
大好きなプール実践がはじまりますよーー☆

下の写真ははびきの園近くの山あい。
カオリさんにはちょっと申し訳ないですが(笑)、木々や草花は今の季節が一番うれしそう。

a0150711_232141.jpg

[PR]
by hapi-bar | 2010-07-06 23:46